「買う時も・売る時もトータテ」 ~テレビCMの言葉!?は本当でした
テレビCMの通り「買う時も、売る時もトータテ」でした。
私達は身寄りを訪ねて、H市に移住し公営住宅に何不自由なく暮らしていました。
しかし、毎週のように入る「トータテのチラシ」、いつも素敵な新築オープンハウス情報が少なからず気になっていました。
そんなある日、いつものチラシを見ていると、私達でも手に届きそうな、中古住宅が目に飛び込んできました。
なんと、土地が広く、庭・家庭菜園付き、憧れの平屋、外装なども改装済み。この物件なら、夢も実現でき、老後の心配なく買う事が出来る。そう思った私達は良い営業さんにも恵まれ、14年前夢のマイホームを手に入れる事が出来ました。
ある日、私たちはとある事情から、気に入っていたマイホームを手放す事になりました。
「広島ならやはり、売る時もトータテ!?」
そんな事情から、家を売却しようと検討している中、全国で有名な不動産会社に頼もうかと考えていたところ、ドラマを見ていると、ふとあのトータテのコマーシャル…
「売る時もトータテ、トップクラスの広告量・トップクラスの営業力」
そうだ、他県ならともかく広島の物件なら、やはり売る時もトータテに頼もう!迷わずフリーダイヤルに電話しました。そうすると、その日にすぐ、末国さんが来られました。
「チャレンジ価格!? で売りましょう!」
「購入して14年も経っているし…」「数か月後には息子のもとへ行かなくてはならないし…」と、思っていた私達、そこで少し驚いたのは、末国さんの提案でした。
現在この物件は、人気エリアでもあり市場の在庫状況も含め、相場よりは高めの価格設定にはなりますが、ぜひ「チャレンジ価格で売ってみましょう!」でした。
今の状況を考慮すると無理な提案では無いとおっしゃいました。
ご提案頂いたチャレンジ価格で売れるならと思い、私達は少しうれしくなり、早速売却の手続をその日に行い、ホームページにもその日に掲載してくれました。
ホームページに掲載し、末国さんからは、すぐにお問合せの報告、週末には見学、さすがにすぐは決まりませんでした。
動いたのは、翌週末のお客様でした。話はとんとん拍子で進み、契約の運びとなりました。
やはり「買う時も・売る時もトータテ」その言葉は間違いではなかったようです!
これから不動産の売却をお考えの方に
一言メッセージをお願いします。
広島県で、不動産の売却をお考えなら、私はトータテが良いと感じました。
確かに全国で有名な会社に頼んだ方が良いのかなとも一瞬思いましたが、理由は広島でいかに長く、沢山の実績があるかを考えました。
兄弟も、親戚もトータテでお世話になっていましたし、重要なのは広告量と、お客様の数、取扱い物件数、ホームページなどの充実、そして営業力かと思います。
他の不動産会社から「当社なら〇〇〇円で売りますよ」と言われ、迷っておられる方がおられるなら、その価格でトータテに頼んだ方がよっぽど早く売れますよ。私は、「買う時も・売る時もトータテ」を実感しました。