FAQ

売るとき不動産売却全般

自宅の売却を考えていますが、何から始めたら良いのでしょう?
まず御自宅がいくらで売却できるか、不動産会社に査定を依頼しましょう。
電話の簡易査定から、現地調査をした本格的な査定まで、お客様の希望に沿った方法で行うことが出来ます。費用は無料なのでお気軽に連絡して見ましょう。
どの様な会社に売却を依頼すれば良いですか?
第一に重要な事は、広告量が豊富であり販売実績が十分である事。多くの購入希望者の目に触れる事が一番有利な事は当然です。会社の名前や査定書の厚みで決めてはいけません。
依頼を取る為にわざと高めの査定価格を提示する会社もあります。書類や形式ではなく、親身になって厳しい意見を言ってくれる会社を選ぶべきでしょう。
同時に複数の不動産会社に声をかけても大丈夫?
大丈夫です。但し、いくら無料だといっても余りに多数に声をかけると、情報が整理出来なくて大変です。2~3社程度にしたほうが良いと思われます。身構える事無く、気軽に声をかけて見ましょう。
売却の具体的な活動内容を教えてください
当社の5営業所(広島市内全域~東広島)へ物件情報が配信され、1万件以上の登録顧客の中から希望条件に合う方への情報提供から始まります。
毎週40万部の広告やタウンズへの掲載、当社自慢のホームページへ登録、場合によってはカラー写真によるオープンハウス等を行い、納得価格で早期売却を実現します。
売却依頼の方法について教えてください
専属専任、専任、一般の3種類有ります。
当社へお問合せ頂ければ詳しくご説明致しますが、納得価格で早期売却なら一般媒介がお薦めです。
購入者希望者から条件の交渉があった場合、どうすれば良いですか?
仲介である当社が間に入って折衝致しますので、直接購入希望者と話をする事はありません。 交渉条件へのアドバイスも致しますので、安心してください。
売却をしやすい時期や季節がありますか?
春先や秋が時期としては良いイメージがありますが、購入希望者は1年中物件を探しています。
理想的なのは、とにかく早めに動くこと。沢山の購入希望者をターゲットにできます。
より多くの人の目に触れる可能性がある事が有利なことは間違いありません。

売却物件の無料査定

他社でお見積もりをされている方でも、お気軽にお問い合わせ下さい。もちろん秘密は厳守いたします。

売却のご相談はもちろん、遊休土地の運用やライフプランニングについてのコンサルティングもお任せください。地域に密着した経験豊かなスタッフが、お客様のご質問にお答えします!お気軽にお問い合わせください。

無料査定を申し込む

私たちが「売りたい」を全力でサポートします!

不動産物件の無料売却相談も各情報センターで行っています。
お気軽のお近くの情報センターにお越し下さい!ご予約は不要です。

スタッフ紹介
スタッフ紹介

お近くの情報センターへ

PAGE TOP